受取方法について
Mチケットオンラインでチケットを購入する場合、下記決済方法からお選びいただけます。
※購入内容や発売方法などによってご利用いただけない決済方法がありますので、お申込みページ内の利用可能な決済方法をご確認の上、チケットをお申込みください。
※お申込み完了後・決済後の「ご予約・決済方法・受取方法」の変更やキャンセル、返金はできませんのでご注意下さい。
QRチケット(スマホ・印刷)入場
スマホで表示
QRチケット発行用URLにアクセスし、「QRチケットを表示」を選択してください。試合当日はQRチケットを表示した上で、記載の入場ゲートまでお越しください。
予約済みのQRチケットはMアプリやファンクラブマイページの「マイチケット」からも確認できます。
ファンクラブ会員の方は入場前に「マリーンズID認証」を選択し、ご自身のマリーンズIDを入力してからQRチケットを表示・入場することで来場ポイントが付与されます。
同伴者と分かれて入場する場合は「QRチケットを分配」を選択し、メールもしくはLINEでQRチケットを分配してください。分配したQRチケットは、購入者の画面から表示することはできません。
分配した同伴者が行けなくなった場合は「分配済/解除」ボタンからQRチケットの分配を解除してください。
プリンタで印刷(PDF)
「QRチケットを印刷」を選択してください。試合当日は印刷したQRチケットを持参の上、記載の入場ゲートまでお越しください。
1度の予約で2枚以上申し込んだ場合、全てのQRチケットがPDFで出力されます。
ZOZOマリンスタジアム引取
球場窓口で引取
予約完了の翌日から(※試合日当日の予約の場合は予約完了の30分後から)球場にて引取が可能です。
ファンクラブ会員の方は会員証を、ファンクラブ会員以外の方は予約完了メールを印刷した紙または予約番号を、窓口受付担当に提示の上、QRチケットを受け取ってください。
ご注意事項
※2023年シーズンより、Mチケットオンライン(WEB購入)+球場発券で購入したチケットは1枚につき220円の発券手数料を頂きます。
※試合開催日は試合終了後30分後まで引取可能です。
※2017年より毎週月曜日定休日とさせていただきます (マリーンズ公式戦開催日を除く)
※その他諸事情により受付時間が変更される場合がございます。詳しくはMチケット窓口 営業時間案内をご覧下さい。
セブン−イレブン店頭引取
ご予約完了後、お客様の予約時ご登録メールアドレスに2通のメールが届きます。
《1通目》[ ご予約完了通知 ] メール
お客様のご予約内容が記載されています。このメールではチケットの受け取りはできません。
《2通目》[ セブン−イレブン引取のご案内 ] メール
店頭でチケット引き換えに必要な「セブン−イレブン払込票番号」が記載されています。
チケットの引き換えにはこちらの「引換票番号・払込票番号」が必要となります。
数字13桁の「引換票番号・払込票番号」を控えて、セブン−イレブンのレジへお持ちいただき、チケットを引取ください。
ファミリーマート店頭引取
ご予約完了後、お客様の予約時ご登録メールアドレスに2通のメールが届きます。
《1通目》[ ご予約完了通知 ] メール
お客様のご予約内容が記載されています。このメールではチケットの受け取りはできません
《2通目》[ ファミリーマート引取のご案内 ] メール
店頭でチケット引き換えに必要な「ファミリーマート引取番号」が記載されています。
チケットの引き換えにはこちらの「引換票番号・払込票番号」が必要となります。
《2通目》のメール記載の「ファミリーマート引取番号」をお控え頂き、ファミリーマート店内設置の<マルチコピー機>を操作し引取番号をご入力下さい。<マルチコピー機>手続終了後に店舗レジにてチケットを引取下さい。
配送
ご予約完了後、チケットはお申し込み時にご入力のご住所に簡易書留で発送します。
通常は試合の1週間前までにチケットを発送しております。
開催直前(開催日の3週間前〜2週間前)に承ったお申込みについては 順次発送を行っております。
ご注意事項
※ご指定の配送先で、チケット受理がなされなかった場合のチケット配送については、別途配送手数料がかかります。不在通知票などにもご注意下さい。
※インターネットでのチケット受付終了日は、試合日の14日前です。
※チケットの配送はCNプレイガイドよりお送りいたします。(球場発券のチケット台紙とは異なります)